2022/09/17 08:17

こんにちは。
JTGSのカワハラです。

今回は、スターウォーズのハンソロブラスターガン用
ヒップホルスターのご紹介です。

スターウォーズファンならずとも、映画を観てハンソロがカッコいいー
と思っている方は少なくないと思います。

私も革製ホルスターを作るようになってから、先ず最初に考えたのが
ハンソロのブラスターガンのホルスターを作ってみたいと思いました。
しかし当時はまだブラスターガンの発売は無かったので、
構想までにとどめておいたのです。

それから少し経ってブラスターガンが発売されたので、即購入しました。
それがこのYouTubeの動画で証拠になってます。

この動画にあるホルスターは5代目くらいになります。
だいぶ腕も上がり?工具が充実?分厚い革を使って作れるようにまで
上達いたしました。
私にとってこのブラスターガンのホルスター作りは切っても切り離せない
ホルスター作りの基礎的なものですので、これからも作り続けてゆくことでしょう。

今回のホルスターの特徴は分厚い革を両面に使い、映画さながらの色に
似せて作っていることです。
ベルト通し部分も改良をしており、スムーズな装着も出来るようになりました。
前回とは大きな違いとして細かい部分にも手を加えてかなり満足度の高い
作品となっております。
革の合わせ部分の処理やストッパーなどの裏処理など、一見些細な所ですが
こちらをしっかりとすることで、高級感が増します。
今までする気が無かったというか、そこまで気が回らなかったというのが
正直なところです。決して手を抜いてたワケではありません。

今後の課題といたしましては、動画の音声をもう少し聞き取りやすくすることですね。(苦笑)

今回も動画のご視聴・お読み頂きありがとうございました。