2022/10/03 08:57

こんにちは。
JTGSのカワハラです。

今回は久々のヴォーバル・バニーをピックアップします。

あまり詳しくはないのですが、ガンゲイルという作品に登場するヴォーバル・バニーが
使用しているハンドガンだそうです。

ユーチュウーブで検索いたしましたが、全て観ることが出来ませんでしたので
ここまでの知識で申し訳ありません。

知りもしないでなぜかこのエアーガンを購入いたしました。
聞くところによると今は入手困難とのことで、
欲しい方には私が所有していることに申し訳ないような気もしないことも
ないのですが・・
気に入って買ってしまいました。当時はピンクと黒がありました。
今思うと、色違いで2つ買っとけば良かったとちょっと後悔しております。

使ってみて感じたことは、重厚感があってい楽しいエアーガンです。
ちょっとカスタムちっくな作りで色々な装飾はされていますが、
それが功を奏している感じです。
コンパクトサイズのガンなので、ブローバックの反動もあり
楽しいです。ベースとなっているエアーガンはデトニクスだそうです。
比べてみたらサイズ感は同じでした。
色々と装飾をされているところを除けば同じ銃ですね。

使ってみて感じたのはデトニクスよりヴォーバルバニーの方が楽しい!!
どのように楽しいかと申しますと、重い分反動に違いがあるようです。
グリップも握りやすくなっているし、ハンマーの形状も違っている。
それにカラーリングから遊び心を刺激され、
所有感を満たしてくれるエアーガンになっております。

色も薄いピンクであまり派手ではないのですが、(もっと派手でも良かった。)
サバゲーやシューティングでも難なく使えそうなそんな印象を持ちました。

そこで私は考えたのですが、やっぱりヴォーバル・バニーには
オシャレなホルスターが必要だと!
革でセンスのあるホルスターがあればサバゲーやシューティングが
もっと楽くなるかもと!さらにもっと敷居が低くなるかもと!

そんな発想(思い付き)から作ってしまいました。(それが上の動画です。)
当たりだったか?外れだったかは購入して頂けるお客様に委ねるとして、
作ってみて良かったと思います。
革製なので、丈夫で長持ちいたしますし、経年変化をお楽しみ頂けます。
そして高級感もありますしね!

難を言えば「水」に弱いということです。
塗れちゃった場合は乾いた布で水気をとり、
ミンクオイルなのを塗り込んで下さい。普段のお手入れもたまにミンクオイルを
塗り込んで頂けると風合いが徐々に増してきます。

今は違うエアーガンホルスターに着手しておりますが、
こちらが落ち着いたらまたヴォーバル・バニー用ガンホルスター制作に
戻ってくる予定でおります。

10月になりそろそろハロウィーンですが、コロナウィルスの流行で
パーティーが自粛や中止になり、今までやってきた事が一変いたしました。
それに伴いハロウィンパーティーもなくなり、大々的なお祭り騒ぎはなくなりました。

そこで台頭してきたのがサバイバルゲームです。
サバイバルゲームは今はにわかに「熱い」です。
今までは一部のファンの趣味でしかなかったものが、今は誰に聞いても知っている!
あまり人と触れ合うことなく、それでいて集まれる!
そこら辺が魅力の一つだと思います。

ですから、サバゲーもこれからは変わってくると思います。
迷彩に身を包むというスタイルに加え、ファッション要素が増えてくると思います。

なので東京マルイさんにも頑張ってもらって、
日本のアニメの登場人物のガンアイテムをもっと発売して欲しいと思います。
ハーロックや鉄郎のコスモガンやキノの旅の銃。
漫画なども含めれば、もっとあるのではないでしょうか!
比較的安価で購入できるのであれば、購入者は増えると思います。
水鉄砲やモデルガンではあるにはあるのですが、
やっぱりBB弾を発射できるものでないとねぇー!!!
是非ご検討お願いしたいと思います。

今回もご視聴・お読み頂きありがとうございました。