2022/10/19 09:06

こんにちは。
JTGSカワハラです。

今回はコンパクトガンを収納できる
珍しく遊び心のある、たすき掛けタイプの
ショルダーホルスターをご紹介いたします。

コンパクトガンをモチーフにいたしました。
東京マルイをはじめトイガンメーカーから発売されている
LCPやボディーガード、ワルサーPPKなど多種が発売されたております。
それらを収納できるホルスターを作りたいと考え、制作いたしました
本革、手縫いのショルダーホルスターです。

両脇にストックする革製のホルスターは大変珍しく、
なかなか入手困難であります。
あったとしても大変高価ですね!

このホルスターに使用している革は、特殊加工革で
擦れることにより上の黒が薄れてゆき、
下のブルーが見えてくるというものを使っております。
使えば使い込むほど味の出てくるのが、革製品の良い所で
こちらは特に経年変化をお楽しみいただけるホルスターとなっております。

JTGSが発売するホルスターの特徴でもある、
内側も革を使っている製品作りも健在で
今回の内革も迷彩っぽい柄のもを選びました。
一見すると革っぽくないと見えるのですが、
触ってみるとしっかりと「革」です。
こちらは革に染加工を施したもので、ちょっと珍しいものです。
薄手で触り心地が大変良いものとなっております。
絞り染みたいな感じですよね。

和服など反物で絞り染なんて有名ですよね。
あれは川などで流水して余分な所を流し落とす手法で行いますが、
革は「水」がご法度なので、そのようには染られませんので、
恐らく私の想像では必要な部分を絞りその部分を
染めているのだと思います。
かなり手間を掛けて制作したものではないでしょうか

そんな特殊な革を両面に使いホルスターを制作いたしました。

たすき掛けのショルダー部分はナイロンベルトを使用しており
簡単に長さ調節が行えるようになっており、
上着を羽織った時にゴワゴワ感がなく、すっきりとしたフォルムが出ます。
着用した時にすっきりと見せたい方にはお勧めのホルスターです。

両側下部にはお持ちのベルトを通しホルスターを固定するベルトも備わり、
かなり本格的な仕様となっておりますので、コスプレでサバゲー参加にも
出来そうです。

このホルスターに収められるトイガンは
ワルサーPPKなどのクラスなら大体大丈夫だと思います。

今回もご視聴・最後までお読み頂きありがとうございました。