2022/10/24 07:28

こんにちは。
JTGSのカワハラです。

本日はワルサーP38をモチーフにした本革、手縫いよる
ヒップホルスターのご紹介です。

ルパン三世の愛用銃で一躍有名になりました。
実銃はドイツ製でナチス時代のものであまり印象は良くはありませんが、
アニメで使われたことで、印象は一変いたしましたね!

私の所有しているワルサーP38はブローバックしない固定スライドですが、
ブローバック式のP38もここのところ目にするようになってきました。

ルパンのホルスターはショルダー式でしたが、今回はJTGSでは
腰のところに装着するヒップホルスターにいたしました。

手触りの良い革を両面に使い制作したホルスターです。
存在感を表すかの様に特徴的なデザインにいたしました。
色は黒一色にし、どんな装いにもマッチする様にしております。
それでいて、古っぽくならない様なデザインにいたしました。

特別に人気のある銃ではありませんが、地味に長ーく愛されている銃だと思います。
なんか評論家みたいなことになってしまったので、
今回はここまでといたしたいと思います。

今回もご視聴・最後までお読み頂きありがとうございました。