2022/11/05 17:19

こんにちは。
JTGSカワハラです。

今回ご紹介するのは、ヌメ革で制作した4インチM19コンバット・マグナム。
どなたでも知っているあのアニメのキャラクターが
愛用しているリボルバーです。

そのトイガンをモチーフにしたヒップホルスターを制作いたしました。
普通のホルスターとはちょっと違います。
動画でも説明しておりますが、
後手に装着するタイプのホルスターとなります。
サイドに移動させると左利き用にもなります。

後手に装着するホルスターは使い勝手がよろしくないのが、
特徴です。トイガンを抜きにくいということが主な特徴なのです。

その点JTGSのこのホルスターは収納した時のグリップの位置が違います。
上向きで外側に向くように収納出来ます。ここが最大の違いなのです。

先ほども書きましたが、引き抜く時が肝心なのですっと抜けることが
必要ですよね!
早打ちなどしたとき抜くのが遅かったら、それこそ命足らずですもんね。
トイガンの世界でも早打ちの競技があります。
いくつかのターゲットを撃つスピードを競う競技だそうです。
ユーチューブで観たところ、参加者は思い思いのトイガンを使って
競技に参加していました。

余談になってしまいましたが、早打ちでも使えて
なりきりになれるホルスター!
そんな発想からこのホルスターが生まれました。
抜く場合、グリップが外側に向いているので手のひらを
返すことなくグリップを握れるのです。
試しに「さっと手を後持って行ってください!」
手のひらは外側に向いてないですか??

これがこのホルスターの肝で、実現することが出来ます。

しかし、このスタイルをするためには難点もございます。
見えない部分での作業なので、練習は必要です。
早打ちはリボルバーと決めて、鏡を使って練習を重ねてください。
練習を重ねることで、間違いなく注目の的になること間違いなしです。
実現できれば絶対にカッコいいですよ!!!

今回もご視聴と最後までお読み頂きありがとうございました。