2022/12/02 18:13

こんにちは。JTGSカワハラです。

今回は9インチM29リボルバー用ショルダーホルスターのご紹介です。
動画で私が持っているトイガンはM29はクラウンモデルのガスガンです。
シルバー色なのでM629とネーミングされており、9インチでロングバレルのリボルバーですね。

今回、このリボルバーをモチーフに製作したホルスターをご紹介いたします。
分厚いヌメ革を使い、手縫いにて製作いたしましたが、
ともかく今までになく、革が分厚くなかなかカットするのに苦労いたしました。
おまけに針も通しにくく製作するのに時間を要する代物でした。

しかしその分しっかりと製作することができ、大変丈夫に出来上がっております。
また、経年変化で風合いを増してゆき、長く愛用していただけます。
斜め掛けのショルダーホルスターで、JTGSオリジナルのデザインは
合理的に作られており、ホルスターの着脱が簡単でともかく楽に行えます。
今回はベルト通しも付けておりますので、身体に密着させることも出来ます。

そろそろ寒くなってくるとブローバック式のガスガンには苦手の季節となります。
そうなると固定スライド式ガスガンか、このリボルバータイプの
ガスガンがよろしいかもしれませんね。

クラウンモデルのガスガンは安価ですが、意外と使えるリボルバーと私は思います。
そしてリボルバーを多く揃えた品揃えも私のお気に入りのところでもあります。
ダブルアクションもしっかり出来ますしね!しいて言えば6発式なので、
カートリッジ交換が面倒かもしれません。でも、個人的にはこの手間が
それっぽいので嫌いではありません。サバゲーには不向きではありますが、
レンジ式のシューティングには合っております。

そしてこのクラウンモデルのリボルバーは、お財布にやさしいので、
塗装などのカスタマイズをするのにも適しております。
高価なものだとなかなか手を加えるのに躊躇してしまうもので!!

今回もご視聴・最後までお読み頂き、ありがとうございました。