2022/12/08 08:38

お早うございます。JTGSカワハラです。

今回はチーフスペシャル用ヒップホルスターのご紹介です。

こちらのホルスターはマルシンから発売されてた5発装填のガスリボルバーを
モチーフに製作いたしました、ヌメ革を使ったホルスターです。

親指でハンマーストッパーを外しトイガンを抜き取るというちょっとカッコいい
ホルスターです。収納するトイガンはコンパクトなチーフスペシャル専用となります。

かなり前に入手した銃で今はもう売ってはないかもしれませんね。
でも、今でもちゃんとBB弾を発射してくれる現役選手です。
装填数も少なく5発のみとなりますが、サブガンとして腰に装着すればサバゲーでも
活躍してくれるかもしれません。
個人的にはジャケットの下に携えるとカッコいいのではと思います。
また、シューティングマッチなどには結構良さそうです。どちらかと云うと
こちらのトイガンはマニア向けなのかもしれませんね!!

ガン自体が小さいので、当然ホルスターも小さくなりますが、
手縫いにてしっかりと製作しております。
お手入れはとても簡単で、「ミンクオイル」で気が向いた時に
塗り込んでいただければ、それで結構です。
長く愛用していただけるホルスターで経年変化でさらに味わいが増してきます。

5cmまでのベルトなら装着可能ですので、
ジーンズ姿などにスタイリッシュに決めてみてください。

小さいけど、扱いやすく意外とカッコいいリボルバーのホルスターのご紹介でした。
今回もご視聴・最後までお読み頂き、ありがとうございました。