2022/12/15 08:51

こんにちは。JTGSカワハラです。

本日ご紹介いたしますのは、9インチリボルバー用ショルダーホルスターです。

私の所有しているリボルバーはクラウンモデルから発売されている
9インチのM29、ガスガンになります。
軽量でチープ感があり、所有感は低めではありますが良く飛ぶし壊れないのが、
最大の魅力であります。それに長く所有していると段々愛着も湧いてきます。

私の場合、主にホルスター作りのモデルとして使うのがメインなので
これを使ってサバゲーやシューティングに持っていったことはありませんが、
自宅でシューティング(動画もあります。)をした時に思うことは、
やっぱりクラウンのガスガンは軽くて使いやすい!と感じます。
安価なので、気軽に色を塗ったりカスタマイズしたり出来るのもいいですよね!
身構えなくて良いです。

このガスガンを使ったホルスター製作はどうしようかと考えた時、
ロングバレルのためやっぱりショルダーホルスターが良いと考えました。
過去何度かヒップホルスターを制作したのですが、あまりにも長くなったため、
以降はショルダーホルスターのみで製作しております。

ショルダーホルスターにした方が、サバゲー参加の際動きやすく邪魔にならないからです。
せっかく気に入ってご購入していただいても、使い難かったら意味がないですよね。
その点も配慮して製作を考えると、どうしてもショルダーホルスターになります。

今回のホルスターはヌメ革を使い手縫いにて製作いたしました。
ガンのボディーが干渉する部分は充て革を縫い付けており、しっかりと補強しております。
ショルダー部分はナイロンベルトを使ってあり、
体型に応じた長さ調節を簡単に行えるようにしてあり、斜め掛け仕様となっております。
これはJTGSがオリジナルに考案したとてもシンプルで合理的な方法です。
さらに今回はベルト通しも備え付けましたので、身体にホルスターを密着させることもできます。

色々とアイデアを詰め込んだJTGSの本革、手縫いのホルスターを今後とも
どうぞよろしくお願いいたします。

今回もご視聴・最後までお読み頂きありがとうございました。