2022/12/21 09:00

こんにちは。JTGSカワハラです。

今回はスタームルガーMK1をモチーフにした本革、手縫いのヒップホルスターのご紹介です。
こちらは固定スライド式ガスガンで結構マニアックなトイガンですね。
私が所有しているものは、ノーマルタイプですがサイレンサーを取り付けたものもカッコいいです。
少しワルサーP38にもどことなく似ている気がいたします。

試射した感じは可もなく不可もなくといったところですかね!
こちらの銃は本来ハンマー部分が手前にスライドして次装填するタイプなのですが、
固定式のためそれは行えられませんので、その部分ではちょっと物足りなさを
感じますが、ガスの持ちが良いので可もなく不可もなくというところです。

この銃をモチーフにしたヒップホルスターを制作するにあたって、
最初に考えたのはどのような形状のホルスターにするかでした。
クラシカルな銃なのでクラッシックスタイルのホルスターをと思ったのですが、
抜き差しをしやすくあえて現代的なグリップが外に出るタイプにいたしました。
とても触り心地の良い革を使い、装着した時に少し腰の位置より高くなるように
製作しておりますので、クラシカルな印象をなくしております。
そして全体的にホルスターをスリムにして、スタイリッシュに仕上げております。

今回もご視聴・最後までお読み頂きありがとうございました。