2023/01/17 08:04

こんにちは。JTGSカワハラです。

今回ご紹介いたしますのは、44.オートマグ用のショルダーホルスターです。
こちらの銃はかなり古くからある銃で、はじめて見たのは
TVドラマ「ダーティーハリー」でした。カッコよさに衝撃的だったのを覚えております。
あれから数十年経って2年くらい前にメルカリにて入手いたしました。

固定スライドのガスガンとなり、どこも稼働はいたしませんが
発売から経年は経っているにも関わらずちゃんとBB弾を発射する完動品です。
バレルは6インチほどで劇中と同じモデルだったと思います。
安価に入手いたしましたので、いつものようにカスタムペイントを施しております。
この銃の残念なところを云うともう少し重量が欲しかったです。
でも、私の場合はホルスター作りがメインのため、正直なところ外観だけがしっかりと
していれば、それでOKなわけで・・・となりますが、所有感という観点からは
ちょっと残念ではあります。
ともあれ個性的な銃ではありますので、何かの機会がございましたら触ってみて下さい。
最初はうぅん~って思いますが慣れてくるとこれもコレクションにするのもアリかなと思えてきますよ!

個性的な銃なのでどんなホルスターが向いているかと思案した結果、
ショルダーホルスターを選択いたしました。
今回は2色ブラック(こちらの動画)とブラウンとなります。どちらも斜め掛けするタイプの
当店オリジナルのホルスターで合理的に作られてたものとなっております。
ショルダー部分はナイロンベルトを使用し、途中に移動カンを設置しておりますので、
長さ調節が簡単に行え男女問わずお使いになれる意外と優れものとなっております。
使用している革はヌメ革を使っており、経年変化によりよく馴染んできますので、
使い込むほど風合いを増してきます。
勿論手縫いのため、しっかりと細かい部分まで縫ってありますのでいつまでも
お使い頂けると思います。

メンテナンスは至って簡単で市販の「ミンクオイル」でたまに・・
一か月に一回程度で革に塗り込んで頂き、保湿を保っていただければ完了となります。
革は雨には弱いのですが、ミンクオイルを塗り込んであげると小雨程度なら弾きますが、
使用後しっかりと雨粒を払い、陰干しをするなどのケアをしていただき
仕上げにミンクオイルを塗っていただければ完璧だと思います。

今回も動画のご視聴・最後までお読み頂きありがとうございました。