2023/02/12 10:16

こんにちは。JTGSカワハラです。

今回はウィルソン・スーパーグレード用ヒップホルスターについてのご紹介です。

こちらのトイガン「コルトMk IV」をモデルにバレル部分にコンペンセーターを装着させて
命中率を向上させて「ウィルソン・スーパーグレード」として東京マルイから
発売されたガスガンになります。
固定スライドなので今の季節(ガスの持ちが良い)にピッタリなトイガンですね。
しかし難点があり、マガジンストッパーボタンが出すぎていてちょっと触れるだけで
直ぐにマガジンが落ちてしまうところが最大の難点でもあります。

こちらの難点を逆手にとり、JTGSでは今回新しい試みといたしまして
ホルスター前面にマガジンホルダーを縫い付けたモデルの製作をいたしました。
以前より度々ご要望は頂いておりました、マガジンホルダーなのですが
様々な形状のマガジンがあり、なかなか選定にてこずっており、
今だ製作には至っておりません。ご要望にお応え出来ず申し訳けございません。

今回はちょっと違う形式ではありますが、マガジンホルダーを備えたことで
落下防止に大きく貢献すると思います。
マガジンの抜き差しも簡単に行え、ぴったりとサイズを合わせて製作しております。
見た目もスリムでスタイリッシュなホルスターデザインなので、とても高級感を感じられます。

こちらのホルスターはヒップホルスターのため、お持ちのベルト(幅5cmまで対応)に通して
お使いいただけますし、装着をすると腰の位置にくるためにフィット感をお感じになると思います。
革はヌメ革を使用しており、ボディーが当たる部分には充て革を縫い付けてあるので
しっかりと高級感のある仕上がりとなっております。

日常のメンテナンスは市販の「ミンクオイル」をご使用いただき、月に一度ほど塗り込んで
頂き(保湿)を与えて頂けたら長くお使いになれると思います。
ミンクオイルを塗っていただけたら、少しは防水機能は備わりますが、雨なので塗れた場合の
メンテナンスは水気を拭き取り陰干しを行い、その後仕上げにミンクオイルを塗っていただけば
完璧となります。

丈夫で長持ちするJTGSのホルスターは皆さまにお喜び頂いており、多くのレビューを
頂いております。ありがとうございます。

今回もご視聴・最後までお読み頂きありがとうございました。