2023/02/20 08:39


こんにちは。JTGSのカワハラです。

今回は2.5インチパイソンをモチーフにしたヒップホルスターのご紹介です。
漫画でも有名なパイソンですね。こちらは4インチでなく2.5インチですが、
私のお気に入りです。
所有しているトイガンはクラウンモデルのコッキングガンとなり、文字通り
一発づつコッキングをしてBB弾を発射するタイプのトイガンになります。

メインウェッポンとしてはちょっと使うのは面倒かもしれませんが、
サブウェッポンとして腰に携えるにはちょうど良いかもしれませんね。
気候や季節に関係なく使える手軽さはやはりコッキングガンの強みとなります。
また、6発撃ち終えるとカートを入れ替えなければならないのも、楽しさを演出しており
それっぽさを体感することが出来ます。

サバゲーなどでもたまにはスーツやジーンズ姿でファッショナブルにきめて参加をして
腰にはリボルバーを携えるのも楽しいかもしれませんね。

こんなリボルバーをモチーフに本革・ハンドメイドで製作いたしましたホルスターは
バレル部分を閉じたもので今までと一風変わったタイプにいたしました。
これでよりコンパクトに目立たないスタイルに成功いたしました。通常はバレル部分を閉じたホルスターは
チーフスペシャルなどのコンパクトガンに使用いたしますが、新しい試み?気まぐれ?
とばかりに製作をいたしました。

使用している革は押し型で模様を施したした、張りのあるものを使用しており、経年による色の変化はあまりなく、
いつまでもご愛用していただけます。育てるホルスターとしては少し物足りないかもしれません。
その分メンテナンスは至って簡単で、ミンクオイルを塗り込めば尚よろしいのですが、
乾いた布で乾拭きだけでも結構です。また、比較的雨にも強く小雨程度でしたら水気を弾いてくれますし、
さっと拭く程度でも変化はございません。

シンプルなデザインでスタイリッシュなフォルムのホルスターなので、どんな服装でも馴染み
自己主張は少ないけど、高級感とオシャレさを備えたホルスターが出来上がりました。

今回もご視聴・最後までお読み頂きありがとうございました。