2023/03/04 09:11


こんにちは。JTGSカワハラです。

今回は「トライガン」ヴァンキッシュの銃をモチーフに
ヌメ革・手縫いのヒップホルスターをご紹介いたします。

こちらの銃は漫画やアニメの「トライガン」でヴァンキッシュが使用していた銃になります。
大まかなあらすじは以下の通りとなりご存じの方も多いのではないでしょうか?
「地球から遠く離れ、ホーム(地球)より遥かに巨大な大きさを持つ5つの月と人類が住むさらに大きな砂漠の惑星『ノーマンズランド』。二重恒星・高重力の過酷な自然の中でどうにか人々が暮している砂漠の星を舞台に、600億$$(ダブドル)の賞金首、「人間台風(ヒューマノイド・タイフーン)」ことヴァッシュ・ザ・スタンピードが繰り広げるガン・アクション。」

この作品に登場するヴァンキッシュが使用するガンは
私の個人的なイメージだとパイソンとコンストリクターを合わせた様な銃の印象です。
目を引くデザインでちょっと気に入ってます。
私が所有するこの銃は水鉄砲で色を塗ってカスタマイズしてあり、
もとはクリアー色だったのですが、水鉄砲としての役目は除外視して
あくまでもホルスター作りのために色を塗ってみました。
モデルガンやエアーガンが出れば購入を考えてもいいかなと思うほど
お気に入りの銃です。
架空の銃だからこそ、惹きつける要素を盛り込んで魅力的な物を作れるのでしょう。
ともかくマルシン社さんあたりが出してくれないかなぁー

このヴァンキッシュの銃をモデルに今回はヌメ革・手縫いの
ヒップホルスターを製作いたしました。
重厚なイメージのトイガンなのでさも重い物を包むかのように
大げさに大きく作ってみました。(本当はすごく軽いのです。)
このホルスターはヴァンキッシュの銃用に製作いたしましたが、
コンストリクターも収納できますので、そのためにハンマーストッパーの
ボタンフック位置を2か所設置しております。
お持ちのベルトをホルスターに直接通して装着すると、
腰の位置に装着することになり、大型銃でもスタイリッシュになります。

メンテナンスは市販の「ミンクオイル」を塗り込んでいただけたらよろしいかと
思います。雨などで塗れてしまった場合は、水分を拭き取り陰干しをした後、
ミンクオイルを塗り込んでいただけたら完璧でございます。

今回もご視聴・最後までお読み頂きありがとうございました。