2023/10/16 10:00


こんにちは。JTGSのカワハラです。
今回はデザート・イーグルをモチーフにしたヒップホルスターのご紹介です。
こちらのホルスターは牛ヌメ革・手縫いにて製作いたしました。

////////////////////////////////////////////////

デザート・イーグルはイスラエル製のハンドガンです。
私の所有しているデザート・イーグルはマルシン製で8mmBB弾を使用する固定スライドの
ガスガンですね。自分で木製グリップに改良したました。
ハンドキャノンとあだ名が付けられているように、重くて大きいハンドガンです。
私が所有しているガンは、固定式スライドなので撃った時の反動は体感することができませんが、
重量感がズッシリとあり、しっかりとトリガーを押し込む感じで撃つ感じですね。

実銃はイスラエルのIMI社から量産され、マグナム弾を使用する自動拳銃としては希少な成功例で、
リボルバー用の強力な357,41,44弾を使用するモデルに加えて、1988年には特別に開発された
量産拳銃弾の中でも屈指の威力を持っている50AE弾を使用可能のモデルもあるそうです。
※専門書抜粋

//////////////////////////////////////////////

ちなみに私が所有する「デザート・イーグル」はこの.50A.E.弾仕様のモデルであります。(苦笑)

ゴールドに輝く(今はくすんでます)見た目豪華な自動拳銃のごとく、ずっしりとした重量感があるので、
このハンドガンには大きくてしっかりとしたホルスターが必要でした。

そのため厚めの牛ヌメ革を使用し、銃本体を覆うほどに革で包むホルスターデザインにしております。
革は日本国内で生産されたものを使用しており、まさにMade in Japanとなっております。
ボディーが当たる部分に充て革を縫い付け、さらに裏側にはベルト通しも別途縫い付けてあります。
そのためベルトに取り付けた時に身体にフィットするので、ホルスター自体が腰の高い位置に
装着出来るので動きやすく、サバゲーでもシューティングレンジでも、幅広い分野で活躍してくれそうです。
さらに銃を抜く際に肘を曲げて抜く仕草は、きっと自分にホレボレしてしまうほどサマになると思います。

手縫いのため丈夫で長持ちいたしますので、経年変化をお楽しみいただけるホルスターとなり、
ジャスト・フィットで高級感とスタイリッシュなデザインに仕上がっております。
同じものは2度と製作出来ないので、まさにあなただけのホルスターになること間違いなしです。

//////////////////////////////////////////////

メンテナンスは市販の「ミンクオイル」を塗り込んでいただけたら結構です。
さらにやさしく磨くとしっとりと保湿を保ちながら艶やかに光沢を増します。

革製品のため、雨などの水気には弱く、濡れてしまったら水気を拭き取り、
陰干しを行い仕上げにミンクオイルを塗り込んでいただければ完璧です。

//////////////////////////////////////////////

私が運営するサイトJTGSは
ジャスト・フィットなホルスターを製作・販売しております。

//////////////////////////////////////////////

今回もご視聴・最後までお読み頂きありがとうございました。