2024/01/07 10:00


こんにちはJTGSのカワハラです。
たいへんお待たせいたしました!
映画「スターウォーズ」でハンソロが使用していたブラスターガンをモチーフに
しっとりとして柔らかく良質な本革を使い、手縫いにて製作いたしましたヒップホルスターになります。


//////////////////////////////

AW(アーマーワークス)からモーゼルをベースにカスタムモデルとして発売されたガスガンを
目にしたとき待ちに待った時がきたとばかりに、私は飛びつきました。
映画でしか見れない銃がこの手に入る!それは多少値が張っても飛びつきます!!

と同時に良い時代になったと実感いたしました。映画の憧れのヒーローの愛用銃を手にすることが
出来るのですからです。!
SW(スターウォーズ)は私がまだ幼い時に両親に連れられて観に行った時からのファンです。
今でも気が向くとDVDなどで全シリーズを一気見することがあります。
銃が届いて組み立てをして完成です!色々とハンソロの銃を調べてみると同じ様な形状ではありますが、
少し映画によって違いがあるようです。・・・
AWのは少しバレルが長いような気がいたしましたが、満足です。

ライトセーバーも興味はありますが、どことなく現実味が薄くあまり入れ込みはしませんでした。
どれもそもそも映画(ブラスターもセーバーも)なので現実味はありませんが、
ブラスターガンはbb弾を発射できる特典付きです。
ディズニーがSWを買収してからディズニーストアーでライトセーバーを販売してました。

勿論ファンとしては購入いたしましたが、やはりあまりピピっとはきません。
やはりフロリダのディズニーワールドに行ってレプリカモデルを購入しないとだめでしょうかね。
それでも私の子供たちはやはりセーバーにかなり興味があり、振り回して型を習得しておりました。
私もちょっと練習はいたしましたが、直ぐにあきちゃいました!!

//////////////////////////////

ハンソロのブラスターガンはモーゼルをベースにカスタムされていて、ディテールはまさにそれっぽい
のですが、細かな部分ではちょっと違うところも感じられます。
ですがガスガンでブラスターを使えることは、この上なく満足を私に与えてくれますし、
一発撃ちから連射撃ちも出来てダッダッダッ・・・と撃てる心地よさはこの上はありません。

私は革製のホルスターを作っている仕事上色々な銃を所有しておりますが、必然と例外なくブラスターガンを所有したのを
きっかけにホルスターを製作してみたくなりました。

作る目的で購入したと云っても過言ではありませんかね。
最初は所有するベルトに縫い付けて製作いたしましたが、試行錯誤を繰り返しベルトに通すループを有する
今の形になりました。使う革は良質な本革を使用しガッチリと製作いたします。

独特なベルト通しの形状はハンソロのものに似せて作り上げたものです。吊り下げた時の見た目が
似ているのと、バランスが取れるようになっております。(あくまでも目測ですが)
また、太もも部分にも革ヒモを通し銃の抜き差しの際にしやすさに貢献してくれております。これが
あるのと無いのでは使い勝手が一役でも二役でも違いがあります。

作っている内にディズニーが製作した「ハンソロ」が公開され、さらに私は食い入るように
若き頃のハンソロが所有する銃の経緯や、ホルスターを観ることが出来て製作の参考にさせていただきました。
細かいことなのですが、銀河にも革はあるんですね!あのホルスターはどう見ても革のホルスターですね!
あまり細かい所を気にしないのがアメリカ映画の良い所でもありますね。

//////////////////////////////

メンテナンスは月に一度程度、市販の「ミンクオイル」を塗り込んでいただき保湿を与えていただけたら結構です。
雨なので塗れてしまった場合は水気を拭き取り、陰干しを行い
仕上げにミンクオイルを塗り込んでいただけたら完璧となります。
天然素材のホルスターなので経年変化もあり時が経てば経つほど色や素材の持ち味が艶やかに変化して
いつまでもご愛用していただけることでしょう。

//////////////////////////////

当店サイトにて絶賛販売中です。
今回もご視聴・最後までお読み頂きありがとうございました。